2010/09/23

岐阜市・川原町

今日は、何と10年ぶりに
ある友達と再会してきました。

留学前、もんもんとしながら
ブリティッシュカウンシルで
留学に関する情報を集めていたんですが、
その時期に出会った人。

私も彼女も渡英し、その後イギリスで再会したのですが、
彼女が日本に帰ってしまってからは音信不通だったんです。

ずっと「どうしてるかな〜」とは気になっていたんだけど、何せ連絡する術がない。あきらめてたんですが、友達の方から先月「ネットでイギリスのこと検索してたら、偶然 ”ロンドン劇場” 見たよ〜」とメールをくれたんです〜(涙)

ロンドン劇場を一緒に作り上げてくださった担当S様。
本当にありがとうございます。おかげさまで、
ロン劇でいろいろな人とつながってますよ〜♥


わ〜い、ひさしぶり〜
再会だ〜
ということで、岐阜を案内?

でもまずは腹ごしらえ、ということで
326茶房というところに行ってきました。
ギャラリー、カフェ、陶芸の工房、パン屋さんが入っている築100年ほどの建物。

ランチおいしかった〜。

コーヒーカップやコースターがまた可愛いのデス。
これはたぶん隣接してる工房作?

工房では、いろんな体験ができるみたいだったので、
友達と私は来月「クリスマスオーナメント」作りに
挑戦してみます♪

たのしみだ〜♥

その後、川原町という古い町並みが残るエリアをブラブラ。
この蔵は、百何十年ものだそうです。

でも中はケーキ屋さんなのダ。

どれも本当においしそうで、めちゃめちゃ迷った末、
右のラズベリームースをチョイス。
美味♪美味♪

価格もリーズナブルで、「いいとこ見つけちゃったね〜」と大満足の一日でした。

やっぱおいしい食べ物は人を幸せにする!