2010/11/03

長浜

今日は文化の日ってことで
ちょっと文化的なものをさがして
滋賀県は長浜市に行ってきました。

特に目的もなく
みやげものにも興味がなく
ガラス工芸で有名な街なんだけど
買う気もなく
特に歴史に興味があるわけでもない

じゃあ、なんで行ったんだ?

という気もしましたが、
街をあるいていると
「ちょっと気になるもの」が
所々にあることに気づきました。

なので、写真を撮り始める↓

長浜タワー!って!!!
シャッターにおやすみって言われても!
元美容院?に残るニコマーク
隣のおうちに寄りかかる家。
(隣の人こわいだろ〜な〜)
皮肉?なことに目の前の電柱には
「ポイ捨て禁止」
名前の由来が気になる!
写真を撮ってたら、トマト美容室の
オーナー?の女性が自転車で
帰ってきた。

相当不振な目で見られた。

慣れればトマトでもナスでも
オッケーかもしれないけど、
始めて見る人には
これは気になりますよ〜。
琵琶湖。

影の部分と、日向の部分がちょうど
半分にパッカリ割れていた。

水の音をぼーっと
聞くと気持ちいい。