2010/11/08

立食パーティー


昨日は、地元で開かれた林裕さんというチェリストのリサイタルへ行ってきました。

クラシックは全然聞かない上に、チェロのソロコンサートなんて聞いたことともない。「どんなもんなんだろ~?ちょっと行ってみようかな」程度の気持ちだったんですが…

聞き終えて、チェロの幅の広さにびっくり!チェロってこんなに何役も演じこなせる楽器だったんだぁー

何かよく知らないけど、2曲目の第二楽章が「いもむしの舞踏会」ぽいイメージでかわいかった。アンコールでは、とことん変な曲なのに、ものすごく難しそう!!! みたいのもありました。

音楽だけでも「こんなに聞かせてもらっていいの!?」というボリュームだったのに、さらに終わった後に立食パーティーまであり、耳もお腹も大満足でした~♥