2011/02/21

サイン会と本よみと


今週は、2つイベントがありました!

1つは岐阜女性センターさん主催の講演会。
いつもは子どもたち相手のイベントですが、
大人の方相手に、イギリス時代のことや
絵本作りについてお話させて頂きました。

とっても暖かい人たちばかりで、
すごく楽しかったです。

2つ目はカラフルタウン岐阜にある
くまざわ書店さんでの本読み&サイン会。
(写真)
元気いっぱい!お話大好き!な子たちが
来てくれました。

大きな声であいさつしてくれたり、
絵本を読み終えると「ありがとうございました!」
と元気に言ってくれてうれしかったです。

やっぱり毎日保育園や家庭で
絵本を読んでもらっている子たちは
集中力が違いますね!
2冊はちょっと長いかな、と思ったのですが、
一生懸命聞いてくれて、ハッピー気分になりました♪

また3月にモレラ岐阜でやりますので、
分かり次第右の方に更新していきます!
よろしくお願いします♥