2010/07/23

最近、ニューヨークに電話することが
あるのですが、時差って難しいですね。

イギリスは住んでた年数が長かったので、
日本時間−9時間(サマータイム時は8時間)
=イギリス時間をすぐ計算できるんだけど、
ニューヨークの場合は13時間。
シアトルになっちゃうと16時間。

友達にかけるのなら何時にかけても
大丈夫なのでかけやすいんだけど、
オフィスの時間内を狙うと、
なかなかどうして。

ふと気がつくと向こうのオフィス時間が
終わってたり、まだ早すぎたりしちゃうんですよね。
慣れるまでまだちょっとかかりそうです。

なんか、手を広げれば広げるほど、
友達が色んなところにいればいるほど、
時差計算が増えますね(笑)当たり前だけど。