2010/08/23

東京猛暑

金曜日から、打ち合わせをかねつつ
東京をブラついてきました〜。

行きは新幹線でゴー!帰りは青春18切符を使って
夜行列車でカムバックしてきました。
高校生の時に、なぜかこの夜行で東京行ってたなぁ。
今思うと、けっこう行動範囲広かったっていうか、
もうあの頃から放浪癖があったって言うか…


金曜日の夜は、ニューヨークでも活躍されてた
絵本作家さんと初対面。
同じ出版社で仕事しているので、一回お会いしたいな〜
と思っていたのです。
めちゃいい人で、話がはずんでたのしかった〜。
ステキな意味でぶっとんでて、仲間意識を感じちゃいました。


土曜日は、なんとなく遠出がしたかったので、
泊めてくれた友達に箱根温泉に行こう!と
提案してみると、瞬時に快諾。
こんな私の思いつきにつきあってくれる友達って
なんてやさしいんだろう。

久しぶりの温泉!
日帰りで、昼の2時に出たら温泉に着いたのが5時。
2時間満喫して、電車で東京に戻りました。

温泉に入った後は、信じられないくらい爆睡しちゃって、
めちゃリラックスできてサイコーでございました。
やっぱり温泉はスバラシイ♥

日曜日は、浅草からスカイツリーを見てきました。
友達曰く、完成前に写真を撮っておくと、
その時代に自分が生きていた証明になるのでいいと
言っていて、納得。

何枚か私の生きている証明写真を撮っておきました。

浅草寺では、なぜか阿波踊りが披露されてました。
去年行った徳島がなつかしい!
一緒におどりたかった〜。
蔵前で、シブい古本屋を発見。
店番は、いい感じのおばあちゃまでした。

日曜日は、夜行に乗る前に秋葉原のパーティーに
行ったら、たくさんステキな人たちがいて感動。

なんだか3日弱だったのに、出会いがたくさんあって、
濃密な時間を過ごせました。

みなさんありがとう。