2010/09/13

神戸の花鳥園

一枚余った青春切符でどこへ行こうか。

フクロウみたい!
そうだ、神戸の花鳥園へ行こう。

という具合で、行ってきました♪

カラフトフクロウさまの横顔。
やっぱりステキ!
ワシミミズクは、こんな感じでにらんでくれます。
かっちょいい。
このベンガルワシミミズクさんは、
相当退屈だったのか、首を真後ろに
カコーン!と倒してました。

フクロウの首は横に180度くらい回るのは
知ってたけど、後ろにもかなりいくんですね。
メンフクロウさんの哀愁ただよう後ろ姿。
ちっちゃくて、ころんとしていて、
めちゃくちゃかわいかった「ゆうひ」ちゃん。
でも目の周りが真っ黒なので、
かなりお疲れ気味に見えちゃうのです。
オオハシさんのおしり激写!
日本ではここにしかいない、オオサイチョウさん。
1m50くらい!デカイ!
そして40〜50年は生きる絶滅危惧種。

この子はまだ26才とのことでした。
一度座ってみたいオオオニバスのはっぱ。
裏はどうなってるんだろうね〜、と
友達と話していたら…
丁寧に、展示してありました。
ありがとう、花鳥園の人。
納得がいったよ。
夕方の餌やり風景。
鴨は、ジャマな魚をつつきまくり。

美しくない、美しくないよう…!