2009/07/31

ポップつくりました / Hand-drawn ads



今週日曜日に図書館でおはなし会をやらせていただくのですが、昨日その図書館があるショッピングモール内の本屋さんにいったら、ずらーーーーーーーーーーーーーーーっと私の本が並べてあって、感激しまくりでした。ワニとサンタの本共にに4冊ずつくらい立てかけて展示してある上に、平積み。すっごく豪華なことになっていました。店長さん、ありがとうございます!そこでこんなに良くして頂いたんだから私も何かお役に立たなければ!と思い、ポップを作ってみました〜。左のはかなり大きめポップで、デデーン!と目立つようにがんばってみました。ポップをつくるなんてはじめてだったので、あ〜でもない、こ〜でもないと試行錯誤。一日かかってしまいました。でもちょっと変わったポップにしたかったので、満足かな!これで少しでも多くの人たちが足を止めてみてくださるとうれしいな〜と思っています!明日からこのポップが、アクアウォーク内にある本屋さん、アカデミアさんで展示されます。

明日は、9月に出る新作絵本(このポップのあひるちゃんは主人公の1人)の色校が届きます!たのしみすぎる!

I'm doing a book reading at a library in a shopping mall around my area this Sunday. I walked pass a bookshop in this mall yesterday, and what I saw was piles of my books! Wow! It's very nice of the manager of the bookshop. Thank you! I wanted to help the shop a bit, so I hand-drew these adverts. The ad on the left is quite big, so I hope it'll help to get people's attention.

I'm supposed to receive the proof of my latest book, due to be out in Sep, tomorrow. I can't wait!!!