2010/01/12

大阪の店員さん

大阪の店員さんで、おもしろい人がいた。

今回コートを探しに行ったデパートの売り場の女性。
すっごくイメージにぴったりのコートを見つけて、試着させてもらうと、ものすごいマシンガントークでどれだけそのコートがかっこいいかをアピールしはじめる。

仕舞には、自分で着てみせる。(これにはまいった(笑)
キャットウォークで私の前を行ったり来たりしながら「他人が着ると、かっこいいのがわかるでしょ?」を連発しながら鏡の前で決めポーズ。
サイズが42と40があって、私は絶対40の方が自分に合ってると思ったんだけど、彼女はなぜかしきりに42をすすめる。一回彼女から離れてよく考えたかったので(値段も予算オーバーだったし)「他も見てから考えます」というと、「いいですよ、このコートアホほど売れてますから」と彼女が返答。まさしく大阪!!!!さんまさん登場!反応おもしろいな〜。

こんな高いコートがそうほいほい売れんだろう。分からんけど。

エスカレーターを4階→1階、1階→4階と考えながら乗る間に、よくよく財布と相談する。まあでも冬用コートは4、5年以上買ってないので、やっぱ買おうと決断。彼女のもとへ。

もう一度、両サイズ試着する。やっぱりサイズ40のがいい。そしたらなぜか2回目の試着で彼女も40の方がいいと気づいたらしく、まるで「最初から私は40がいいと言ってましたよ」ばりに、40をすすめ始めた。「やっぱり42より40ですよ」とまで言い出した(笑)

もうおかしくておかしくて。

「この人好きやな」と思ったし、こんな変わったコートは2度と見つからんと思ったので買った。なかなかおもしろくて楽しい買い物だった。あの店員さんでコントできると思う(笑)もちろん大阪の人全員がこんな感じじゃないのは当たり前だけど、なかなか地域色が出てて楽しかった。