2010/01/05

んまっ!


最近写真がないので、今日の夕飯でもパチり。

もう和食のさっぱりさには飽きて、なんか一皿盛りの料理が恋しくなったので作ってみた。スペイン人の友達から習って作れるようになったtortilla de patata(ポテトオムレツ)とチキンのグリル。やっぱり小鉢とかに一品ずつ盛る和食もすてきだけど、豪快にすべてを一皿に盛るヨーロッパスタイルもいい。洗いもんが少なくすむし。イギリスだったらもっと盛る。そしてソースをドバーーーッとかけて、野菜もお肉もみ〜んな同じ味になっちゃうんだな〜(笑)

今日ラフを終えて担当さんに送ったら、担当さんはまだ仕事初めの日でバタバタしてみえたのにせかせかと送ってしまって申し訳なかった。これだからフリーランスは時間の感覚が分からなくて困る。

次はイギリスの本の表紙。表紙が終わればこの本も終了、のはず。とっても楽しくてすばらしいお話で(私が書いた物ではない)こんなお仕事頂けて、本当幸せなんだけど、2年くらいつきあってたかな。長かったから、もうそろそろ完成形がみたいかも。でもこれから実際出版されるまでに、さらに1年はかかるはず。

ザ・イギリス時間。ハンパない。