2009/10/06

ピザ・ぴざ・ピッツア/ Pizza

今日のランチにピザを手作りするとして、みなさんなら何をのっけますか?私の好みは、フレッシュトマトソースにモッツァレラチーズをのっけて焼いて、最後にバジルを散らすだけの、シンプル・イズ・ザ・ベスト!なマルゲリータです!Let's imagine you are making a hand made pizza for lunch today. What toppings would you put? I absolutely love simple margarita with fresh tomato and basil.

でも、子どもの頃の好みは全然ちがってませんでした?具だくさんで、ウインナーとか卵とかサラミとか何かよく分からんがとにかくぐっちゃぐちゃに、もっりもりにのっかっている巨大ピザにあこがれたもんです。今、広告で入ってくる宅配ピザのピザのベースが見えないくらいのピザは、見てるだけでげっそりなんですが、昔はああいうのみると、どんな具がのってるのかいちいち細かくチェックしてました。どの具の上にどの具がのっかてるかとか、そんなとこまで。

なんでこんな話をしているかというと、今ピザのお話を描いていて、私は当然「ピザっていったらマルゲリータでしょ。うひょうひょ」とかよだれをすすりながら絵を描いていたんですが、それを見せたら担当さんに「そうですよね、私もマルゲリータ大好物です!でも、子どもの時の好みって違いませんでした?」的なことを言われ、ハッ!!!!!!なるほどーーーー!!!となったわけです。I'm writing a story about pizza now, and naturally I thought margarita was the best for the book. I showed it to my editor. She liked it, but also reminded me that I used to like a pizza with lots of toppings on! That's true. I used to love having an egg, sausages, ham and no veges!

なので今、カラフルで具だくさんのピザを描いています。描いていると食べたくなります!作ってもらって食べるならマルゲリータだけど、自分で作るなら盛りだくさんにしよう。あ、でもオーブンないわ。So I changed the pizza to more colourful one. As I draw, my tommy growls! Mmm...I haven't have a pizza for ages. I should deserve one right now!