2010/06/04

やむやむ♥

近所のチーズ屋さんで、
運のいいときだけお目にかかれるチーズケーキ。

ゲット!

試食させてもらったら、天にも昇る心地だったので、
友達の分も買って、昨日の夕飯後のデザートにしちゃいました。
ラズベリーとブルーベリーをたっぷりのせて♥

おいしいなぁ。
今まで食べていたチーズケーキはなんだったんだろう。

どこのベーカリーから取り寄せているのか聞いたら、
ベーカリーではないとのこと。
このケーキは、ケーキというよりは
純粋なチーズなのだそうです。

リコタチーズにレモンを加えて作ってあるのだとか。
よく分からんけど、とにかくおいしい。

お店の名前は、Bedford Cheese marketだったかな。
BrooklynはWilliamsburgにあります。

結局今日もメトロポリタン美術館で5時間。

ゴヤ!泣けた。
レンブラント、ピカソ、ゴッホ、セザンヌ。
You name it.

帰りに家の前のコンビニ?に寄ったら、
ネコが寝ていた。夢中で写真を撮っていたら、
プエルトリコ人のおっちゃんがチェックしにきた。
私が万引きしてると思ったらしい。
二人でぶぶぶーっとなまけもののネコを笑った。
(でもこのおっちゃんもかなりなまけ者なんだけど)

このおっちゃんは、
毎回、私が買う水の値段が分からない。
いつもスペイン語で「いくらだっけ?」と聞いてくる。

なのでいつも「$1.59だよ」と
教えてあげる私です。