2010/06/15

自然史博物館2

またも自然史博物館でスケッチ。
今回は、すばらしい絵描きのマリアと。
この前行ったアトリエの人。

3時間くらいスケッチして、その後ブラつく。
バレエやクラシック音楽で有名という
リンカーンセンターがちょうど目の前にあったので
行ってみた。

ありえないくらい大きなシャガールの絵が2枚
玄関口にあって、マリアは本物だと言うんだけど
私は「シャガールはこんな大きいの描いたっけなぁ?」
と思ったのと、本物だったら直射日光の当たるところに
置いておくわけがないと思ったので、きっと偽物だと言った。

真相を知るべくガードマンに聞いたら本物だった。

パリのポンピドゥーでもピカソの絵が直射日光に
当たっていた。

まあ、言ってみればただの絵だ。

ただの絵なんだけどさぁ、

いいの?(笑)

リンカーンセンターの庭?で。
こんな寝方もあるんだなと思って。