2010/06/23

出版社へ

今日は、ニュージャージー州にある出版社へ。
ニューヨークのペン駅から約40分。
先月のブックフェアで話しかけたら
オフィスへおいでよ、と言われたのです。

最近は深夜就寝、昼前起床の日々だったので、
朝7時に起きるのはつらかった!
が、がんばった。

アメリカの出版社とは初めての打ち合わせで
ちょっとドキドキ。
でもペトラが「楽しめばいいよ」と言うので
楽しむことにしました。

ミーティングルームに置いてあったペンギンの
マトリョーシカ。か、かわいい。

オフィスに置いてある家具、小物全てが選び抜かれた
感じで、これはなかなか好き嫌いの激しそうな会社。
でも意見が合えば、仕事するにはとてもおもしろそう!
と思っていたら、本当にエキセントリックな女社長でした。

なかなかくせのある人で、私は好きだ。

打ち合わせで新作のお話を見せたら、
とんとん拍子で話が決まりました。

詳細は後ほど♪

るんるん気分でブルックリンに戻り、
近所の本屋へ行ったら、
ジェフリー・フィッシャーの新刊が出ていた。
すばらしすぎるので、3冊も買ってしまった。

友達にあげるのだ♬

写真は、その本屋で。
本以外になにかいます。
商品の上で寝てます(笑)

冬だったらその本欲しい。
暖まっていそう。

ニューヨークもあと5日!
まだ自由の女神見てない!
観に行く時間がない〜。
まだポラロイドで写真撮ってない〜。

時間が足りない〜。