2010/05/03

モレラ岐阜で

今日は、本よみ+サイン会をモレラ岐阜というショッピングモールでやってきました!
前回と同じくザ・リブレットさま主催です。(いつもありがとうございます〜)

子どもたちって本当に絵本が大好き!
食い入るように見てる子もたくさんいました。

なかなか集中力が続かないのが子供なのに、3冊読んでもじーーーーーーっと絵本の世界に入ってくれているのです。

子供は絵本が大好きなんです。本当に。

1日5分でいいので、絵本を一緒に見て楽しんで頂ければうれしい、と切に願います!読まなくっても、一緒にピザを食べるまねをするだけで、とっても楽しい気持ちになりますよね!テレビを消して、ネットも消して、1日5分のアナログな絵本タイム。いいんじゃないでしょうか♪


新しい絵本のキャラ、マロンとメロンの色紙も描かせて頂きました。ザ・リブレットさまに飾ってあります。

ザ・リブレットのIさん今回もお世話になりました。また楽しいイベントを一緒に作りましょう!


次は5月5日、アクアウォーク大垣の本屋「アカデミア」さんでサイン会をやります!ぜひぜひ来てくださいね〜!

I had a book reading and signing today at a shopping mall nearby.

Every time I give a reading event, I get impressed how much time small kids can hold their attention to books! Kids love books. That's for sure.

It's true that less and less kids are read books in Japan, but I really want adults to realise how important reading books to their kids is.

Books help kids grow their imagination.